60万PV2016/11/04 23時34分

つい先ほど、60万PVを突破しました。


《セゾン》Netアンサー :フィッシングメール?2014/08/17 10時24分

www.saisonecard.com
 こちらのサイトと同じメールがきました。

 私はセゾン系のカードは持ってないので直ぐにフィッシングメールだろうとわかりました。そもそも,送信元がbiglobeだし,メール本文のurlをGoogleで検索するとでてこないし,さらに,おそるおそるurlにアクセスしてみると,上のような画面になるし。

 こちらのサイトに画面のキャプチャーがあります。カード番号とセキュリティーコードを盗むのが目的ですかねぇ。

BELGIAN BEER WEEKEND in 横浜2013/05/19 11時23分

BELGIAN BEER WEEKEND in 横浜
 昨日ですが、BELGIAN BEER WEEKENDに行って来ました。

 横浜の山下公園で5/19(今日)まで開催。このあと、大阪、福岡、東京で開催予定みたいです。

 公式HPはこちら(横浜のページ)

 入り口で入場料を支払うと、グラス、コイン12枚、パンフレット、ガム、ビニール袋(グラスを持ち帰るために使う)を渡してもらえます。あと、腕にはリストバンドをはめられます。

 ビールやつまみはコインと引き換えです。ビールはコイン3~4枚、つまみは2枚~12枚。3100円でつまみ無しなら、ビール4杯は飲めます。

 さらに飲みたい場合は、追加コイン(5枚1000円)を購入します。ビール1杯でコイン3-4枚なので、5枚単位の販売だと、1-2枚はコインが余ることに。2枚余ればつまみ(ポテトフライ)を買えますが、1枚のこると使い道がありません。

 天気が微妙ですが、ビール好きで足をのばせる方は行ってみてはいかがでしょう。

注意! 故障でなくてもEXILM CA006、電池の持続は悪いらしい2011/12/15 01時20分

 2011/5頃に機種変更したEXILM CA006、買って間もない頃から、電池の持続が悪いような気がしながら使っていました。

 具体的に言うと、月曜の朝、フル充電の状態で外出。2日でメール10通程度を受信(送信はしていない)し、水曜の昼休みにメールを確認すると、ブラックアウトしています。電源を入れると「バッテリーがありません」とでます。どうしてこれだけしか使っていないのに、バッテリーが切れるか、不思議でした。

 そして先日、知人のパーティーに出席したときのこと。15:00にフル充電で自宅出発。携帯のモバイルスイカで4回改札を通過。パーティーでは、携帯で写真を30枚程度撮影。帰宅時、モバイルスイカで2回ほど改札を通過。その日は友人宅に泊めてもらい、明朝、友人がまだ寝ていたので、「先に帰ります」と携帯にメールを打ってから帰ろうとすると、やっぱり画面真っ暗で電池切れ。これだけで電池切れもあったもんじゃない!

 やはりおかしいと思い、"CA006 電池"で検索すると、簡単にヒットしました。基盤交換して戻ってきたら、まるで電池のもちが違うとのこと。

 この方は長年のカシオユーザで大変友好的な対応をされていますが、私はそうは行きません。まだ購入して1年経っていないので、当然無償修理でしょう。ごねるようなら、消費者センター行きですね。

 もっと早く調べておくんだったなぁ。いまから修理じゃ、おそらく帰省までには間に合わないかも。

 価格.comのページでも、同じような例がでてますね。私と同様、最初は1-2日しか持たなかった電池が、基盤交換などで9日ぐらいもつとのこと。

 店頭で何時間も考えた挙句、この機種にしただけに、ほんとがっかり。とにかく、クレームはつけてみます。真摯に対応しないようなら、CASIO製品と中国製品の不買運動サイトでもたちあげますかねぇ。

 ああむかつく。CASIOの責任者でてこい!!。テレビでみていた東電の対応より頭にきたぞ!。リコールしてさっさと全数無償修理しては?

 最近、mAgicTV GTが不具合がでると、このblogへのアクセスが激増するのですが、EXLIM CA006のことも書き続けたら、アクセス増えるかなぁ。

 一昔前なら、個人でこういう問題抱えても、メーカーが握りつぶすことは簡単だったかも知れないけど、今は情報共有もしやすくなりました。

 先人の情報提供に感謝です。よく読むと、メーカーも「原因はわからないけど、基盤交換しておきます」という対応だとか。本当は、問題があるとわかっているから、基盤交換するんでしょ?  こんなむかついたまま寝られるかなぁ。経過は後日

blog開設2周年2010/12/31 22時54分

 2010/12/31で本blog開設2年になりました。

 2年でアクセスが約10万PVに達したのは驚きです。(カウンタが無かった時期を推定で含めると)

 2011年も何かしら続けていくつもりです。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ