「清潔」ランプのないパナソニック加湿器 FE-KXM07、交換へ2016/12/26 00時29分

 アップがおそくなりましたが、あるはずの「清潔」ランプがないパナソニック製加湿器 FE-KXM07は、メーカー直々に取り替えてくれるとのことです。

 12/22に問い合わせの電話番号に連絡して事情を説明し、製品の製造番号を伝えたところ、すぐに「交換します」と回答がありました。

 今回、この加湿器はAmazonで購入しました。通常、Amazonに連絡して交換してもらうらしく、そのほうが時間もかからないそうですが、今回はメーカーの担当者が交換する製品を我が家まで持参し、問題のある品は回収させてほしいとのこと。

 それより、こういう製品が出回っているなら、HP等で回収のお知らせぐらいは出して欲しいです。気がついた人には交換に応じる、気がつかなければ黙っておこう、というつもりではないと思いたいですか...


パナソニック加湿器 FE-KXM07 「清潔」ランプがない!2016/12/21 23時00分

パナソニックの加湿器、FE-KXM07を購入しました。
説明書にはある「清潔」ランプが、本体には見当たりません。
(説明書の赤枠の部分)

(説明書より抜粋)
説明書

(実物の写真)
実物

「清潔」ランプは、フィルター部にナノイーを充満させて清潔にする「フィルター清潔」機能の動きを示すランプです。

 製品の動き方を見ていると、清潔ランプとお手入れランプを一つに纏めたようにも見えるのですが、製品にこういう変更があったと言うことはどこを調べても出てきません。

 もしかしたら不良品?の可能性もあるので、明日、メーカーに確認の電話をして真相を確認してみる予定です。

SHL24 SERIE mini 修理2016/03/20 14時33分

カメラが起動しなくなったSHL24 SERIE miniを修理に出しました。偶然auのショップの近くを通りかかったので、修理だすなら「今でしょ」という

土曜日の午後に修理に出して、次の土曜日の朝に修理完了の連絡がありました(おおむね1週間)。

原因はカメラの回路の故障だったようです。基盤が交換されて戻ってきました。安心ケータイサポートプラスのおかげで、修理代はかかりませんでした。

こんなに簡単で費用もかからないのなら、もっとさっさと修理に出しておけばよかったかも。

東京駅開業100周年記念Suica届いた!2016/01/24 10時42分

 東京駅開業100周年記念Suica、届きました。(スマホのカメラが壊れているので、写真はありません。)

 払い込み用紙発送、支払期限、Suica発送とも、2015年4月に連絡があったとおりでした。

浄水カートリッジ交換2015/11/23 23時55分

スマホのカメラが壊れているので,メモのみ。

自宅の水道の浄水カートリッジを交換しました。INAX JF-45Nです。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ