「清潔」ランプのないパナソニック加湿器 FE-KXM07、交換へ2016/12/26 00時29分

 アップがおそくなりましたが、あるはずの「清潔」ランプがないパナソニック製加湿器 FE-KXM07は、メーカー直々に取り替えてくれるとのことです。

 12/22に問い合わせの電話番号に連絡して事情を説明し、製品の製造番号を伝えたところ、すぐに「交換します」と回答がありました。

 今回、この加湿器はAmazonで購入しました。通常、Amazonに連絡して交換してもらうらしく、そのほうが時間もかからないそうですが、今回はメーカーの担当者が交換する製品を我が家まで持参し、問題のある品は回収させてほしいとのこと。

 それより、こういう製品が出回っているなら、HP等で回収のお知らせぐらいは出して欲しいです。気がついた人には交換に応じる、気がつかなければ黙っておこう、というつもりではないと思いたいですか...


パナソニック加湿器 FE-KXM07 「清潔」ランプがない!2016/12/21 23時00分

パナソニックの加湿器、FE-KXM07を購入しました。
説明書にはある「清潔」ランプが、本体には見当たりません。
(説明書の赤枠の部分)

(説明書より抜粋)
説明書

(実物の写真)
実物

「清潔」ランプは、フィルター部にナノイーを充満させて清潔にする「フィルター清潔」機能の動きを示すランプです。

 製品の動き方を見ていると、清潔ランプとお手入れランプを一つに纏めたようにも見えるのですが、製品にこういう変更があったと言うことはどこを調べても出てきません。

 もしかしたら不良品?の可能性もあるので、明日、メーカーに確認の電話をして真相を確認してみる予定です。

自分のFacebookアカウントに不正ログイン試行の連絡あり!!2014/11/01 12時58分

Facebookに不正ログイン,の連絡
 自宅でメールを確認していたところ,Facebookからのメールで,「いつもと違う場所からログインがありました」と連絡がありました。そのログインの時刻が今日の午前9時ごろ。まだ寝いてました。明らかに,私のアカウントで不正にログインを試みている形跡あり!!

 自分のブラウザからログインしようとしたところ,上のような画面になってしまいました。もちろん,「覚えがない」を選択。

 するとパスワード再設定の画面が出たので,再設定をしたところ無事ログインできました。無事保護された,ってことでいいんですかねぇ?

日立ロータリーシェーバー,RM-GTX1,刃交換(2)2014/03/24 00時28分

 最近,シェーバーの剃れ具合が悪いなぁと思って自分のブログを調べると2012/07/15,交換目安の1年半を過ぎていました。早速,交換することに。

 価格は,ヨドバシカメラで5560円。前回より480円値下がりしていました。ネットで探せばもっと安いかもしれませんが...

 スマホを買ってお金が無くなったところで結構な出費となってしまいました。

 剃れ味の復活に期待です。

引越し後にNISAの口座を開設するのは面倒?2014/02/11 12時27分

 昨年末に引越しし,やっと落ち着いてきたのでNISAの口座を開設しようと,證券会社に申込書を請求しました。

 そして,書類を準備していてびっくり。添付する住民票の条件に

 「基準日(2013年1月1日)現在の住所を証明する「住民票の写し」等(原本)であること」

 とあります。

 要は,引越し前の住民票が必要ということ。書類にも「(引越し前の住民票は)前に済んでいた市区町村への申請が必要」とあります。面倒くさーい!!

 NISAの口座開設は,引越し前に済ましておくんだった,と後悔しました。

 仕方ないので,「引越し前の住民票」を取得しました。「除票」と言うそうで,住民票に「除票」という文字が追記されていました。

 これで,やっとNISA口座開設に一歩前進です。

[追記]大きな自治体では,今の住民票と「除票」は同時に取得できる場合があります。私は同時に取得できたので,「除票」だけ別に取得する,という手間は必要ありませんでした。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ