Mebius PC-MV1にLinuxをインストールしたい2017/02/28 23時01分

 2014/04/08にサポート終了したWindows XPがインストールされている、SHARP Mebius PC-MV1。ちょっとしたWeb閲覧に利用したくて、Windowsの代わりにLinuxをインストールすることにしました。

 LinuxはずっとPlamo Linuxを使ってきたこともあり、Plamo Linuxをインストールすることにしました。

 Plamo LinuxのサイトからDVDのイメージをダウンロード。DVD-RWに焼いてインストーラを起動しようとしましたが、全く動きません。

 どうやら、Mebius PC-MV1のCDドライブは、CD-RWまたはDVD-ROMにしか対応しておらず、DVD-RWでは起動しないようです。

 改めてPlamoのサイトを探しましたが、CD-RWで起動できるisoイメージはどうもみあたりません(昔なかったかなぁ)。

 ということで、今回はPlamo Linuxは断念して、CDからブートできるイメージをサポートしているディストリビューションを探すしかないようです。

 Web閲覧できるまで、先は長いかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル?○ooo's blog

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kokb.asablo.jp/blog/2017/02/28/8380162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ