AEON CARD GoldもGet!!2015/06/07 11時55分

AEON CARD Gold
 セブンゴールドカードに続き,イオンのゴールドカードを入手しました。

 申し込みの案内には,旧ダイエーの株主を対象として発行されるとの記載がありました。旧ダイエー株主であれば入手できたようです。

 今回のゴールドカードは,ダイエーでの買い物時に,支払い金額から自動的に3%値引される機能がついているのが,普通のAEONゴールドカードと違いです。カード中央に"daiei"と書いてあるのが特徴です。もちろん,入会金,年会費は無料。ダイエーの株主優待は割引率が5%だったので,3%では物足りなさを感じますが,割引があるに越したことはありません。

 ただし,特典の有効期限は2年です。そのあとは,普通のGoldカードに戻るようです。引き続き3%の値引きを受けたければ,イオン株主になってイオンの株主優待カードを手に入れるしかありません。先日のダイエー・イオンの株式交換でダイエー株式を売却しイオン株主にならなかったとしても,ここでイオン株主になってしまうわけです。

 実際にこのカード使ってみました。レシートには
  • 購入金額(値割引対象額) \992
  • 優待カード 3%引き \30
  • 小計 \962
  • 内消費税等 \71

とあり,カード使っただけで3%値引きになっているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル?○ooo's blog

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kokb.asablo.jp/blog/2015/06/07/7663819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ