mAgic TV GT ver5.07にVUP2011/10/17 21時56分

 mAgic TV GTでBSの番組表更新に失敗の記事に頂いたコメントを参考に、mAgic TV GTをver5.07にアップしました。昨晩の番組更新は、BS含めて成功しました!

 参考にした手順は、I・Oデータのここです。

 ざっくり言うと、一旦、ドライバなど、インストールしたプログラムをアンインストールして、ver5.07を再インストールするという手順です。

 チャンネルスキャンなど、ある程度の初期設定はやり直す必要がありましたが、録画予約や録画済みの番組はアンインストール前のまま残っていました。

 1点気をつけたほうがいいかもしれないのは、録画保存ドライブは"C"に戻ってしまうことです。私はC以外のドライブに番組を録画していたので、mAgic マネージャ GTの設定画面で「録画設定」タブを選択して、録画保存ドライブを元の設定に戻しました。そのままCドライブに録画したら、未視聴の録画番組って、どうなったんだろう。

 今晩の番組更新成功に期待します。

(事の始まりはこちら)

[追記] ver 5.08がでています

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル?○ooo's blog

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kokb.asablo.jp/blog/2011/10/17/6159724/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Nakamura's Weblog - 2014/01/12 17:42

Cドライブの容量が少なくなっているとのメッセージが出ました。Cドライブは128GBもあるSSDなので、おかしいなと思って調べると、「mAgicTV GT」の録画ファイルが60GB近く占めていました。「mAgicTV GT」の録画保存先はDドライブにしていたのですが、いつの間にかCドライブに変わってしまっていた様です。ファイルの日付を見ると昨年7月に変わった様です。Kokb's blogさんの記事によると、「mAgicTV GT」のVerアップでも変わってしまう様なので、何回かあったVerアップの中で変わってしまったのかも知れません。 mAgic TV GT ver5.07にVUP: Kokb's blog 1点気をつけたほうがいいかもしれないのは、録画保存ドライブは"C"に戻ってしまうことです。私はC以外のドライブに番組を録画していたので、mAgic マネージャ GTの設定画面で「録画設定」タブを選択して、録画保存ドライブを元の設定に戻しました。...
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ